忍者ブログ
シャロンが気ままに更新するイラスト系ブログです。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る3月11日に起きた地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
誰も心配してなどいないかと思いますが、残念ながら私は無事生きております。
余震が多く、まだ細かい揺れを感じています。

地震の影響で例大祭は中止になってしまいました。
社務所の発表では、日を改めて開催する様です。

最近、狐っ子が可愛いく思える様になってきました。
他に可愛い狐キャラがいないか探していて、また一冊の本に出会いました。

「戦国妖狐」という作品です。
バトル要素が濃い作風ですが、個人的には好きです。
たま姉可愛い。

計画停電が明日から始まる為、PCをつけられる時間帯が限られてしまうので
次回は、いつ更新するか未定です。

更新してたら、時間対象外なのだなと思っていただければと。

それではまた。

 

拍手[0回]

PR
コン
3月に入り、例大祭まで1週間を切りました。
本当に月日の流れは早い。
本家の新作の主人公は妖夢だとか。
どんなお話になるんでしょう。

最近気になって読み始めた漫画の一つ
「東京レイヴンズ」という作品に登場する、狐の式神。
コンというのですが、これがなかなか可愛い。

ぱっと見の格好と主人への従順な性格は、東方の椛に見えるのですが
設定上は狐の式神だそうで、これからの活躍が楽しみなキャラです。
コンが気になる方は2巻を買うべし♪
1巻では登場していません。

音楽は、UNLIMITSのトランキライザーをよく聞いてます。
哀愁感と疾走感のある女性ボーカルロックがカッコいいです。

それではまた次回。

拍手[0回]

小野塚小町
関東、東海地方は大雪です。
今日はエルシャダイオンリーがあるけど、雪の影響が気になるので
行くのは次回にしよう。

気が付けば2月中旬へ入ろうとしているではないか!
只今、合同の原稿を描画中。
こういう画風は、あまり私らしくないので、果たして受け入れてもらえるか
ちょっと不安ではあります。

そして13日にはコミティアと東方の祈年祭があるので、こちらは
行ってこよう。雪が弱まってくれることを祈りつつ。
知人への挨拶もしたいので。

例大祭のカタログは入手済み。
サークルチェックもボチボチ始めたいなと思っていたり。

知らないサークルさんがかなり増えてきているので、どこか良いサークルを
見つけられるといいなぁ。

最後に告知というかお知らせ。
2月20日に京都みやこめっせで開催される
「科学世紀のカフェテラス」「求代目の紅茶会」の合同記念本に、私も
イラストで参加しております。

素敵な合同誌なので、現地に行かれる際はお求めください♪
なお、書店委託はしないそうです。
ttp://cafe-terrace.info/hanpubutsu.shtml

それではまた。

拍手[0回]

メリーとけーね

最近、三矢サイダーのプレミアムが好きでよく飲んでます。
瓶に入ってて、何故か近所のコンビニではセブンイレブンでしか買えない稀少品。
さっぱりした後味が気に入ってます。

たまに、コンビニ限定品というのを見かけると買いたくなるのは何故だろう。
限定品に弱い性分ゆえか。

イラスト、もとい落書きをアップしました。
メリーと慧音の二人組です。
空に浮いている様な、地面から見上げている様な…
あえて、あいまいな描き方にしてみました。

拍手[0回]

先程、サウジ戦を見ていました。
この前のシリア戦に比べ、なんだか日本の圧勝でした。
岡崎選手はハットトリック達成するなど、5点完封勝利。
次のカタール戦も頑張って欲しいものです。

サッカー観戦の合間に落書きをちょこちょこ進めておりまして、
ペン入れがもうじき終わります。
あとは着色して仕上げ。
完成次第公開しますので、お待ちを。

ちなみに描いているのは、メリーと慧音。
これまた異色の組み合わせですが、これもペンを走らせていたら
こうなっていたというやつですw

例大祭のサークルリスト発表がまだなのか?という声が
周囲でよく耳にします。
こればかりはスタッフ次第なので、辛抱かなと。

16日の肥後ノ祭典では神主さんがお邪魔したとか。
今年こそは、完全新作出して欲しいなぁ。

それではまた。
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/23 シャロン]
[04/06 apricot_jam]
[01/21 シャロン]
[01/19 apricot_jam]
[01/08 tomorrow]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シャロン
性別:
女性
趣味:
絵描きと読書
自己紹介:
ペンネーム:シャロン
性格:マイペース
趣味:絵描き,読書
好きなもの:可愛いもの,シャロン
好きな色:赤,紅,緋,赫…つまり赤い物全て
尊敬する人:自分だけの魅力を持っている人
ジャンル:東方,Pandora Hearts,世界樹の迷宮
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア